息子の結婚相手のご両親へのご挨拶

投稿日/2016-01-31 20:45:07

しらゆき

今日、息子から彼女の家へ行って、ご両親の承諾を得たとの連絡がありました。おまけに夕食までご馳走になってしまったそうで・・・どうすればいいのでしょうか?
私たち親もご両親へご挨拶に行くべきだとは思うのですが、どのタイミングで、どんな服装で行けばいいのか分かりません。また、手土産はどのようなものがいいのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(._.)m


2016-02-01 09:17:25 ナツ

しらゆきさん、おめでとうございます^^

うちの娘のときは、息子さんがあいさつにみえて2週間後(先に息子さんを通じて日程の打診あり)くらいにご両親がいらっしゃいました。
大安の午前中で、お茶とお菓子をお出しして、お食事はお出しせず(先方のご希望)1時間ほどでお帰りになりました。服装はご両親ともスーツだったと思います。
我が家は、あまり堅苦しいのは苦手なので、気を使いすぎず、なごやかに、と息子さんを通じてお願いし、簡素に(結納は、指輪のみ)しましたが、お家やお住まいの地域によっても違うので、またいろんなかたにお聞きになられたらいいかな?と思います。
(あまり参考にならないかも、ですが、いちおう、体験談として(^^ゞ)

2016-01-31 22:41:35 xyzpoko

良かったですね。おめでとうございます。先方へのご挨拶は 必要ですが 時期が問題ですね。若い2人と相談して お伝えすればよいと思います。服装も失礼にならない程度で良いと かんがえますが。