小池都知事♪

投稿日/2016-11-27 21:53:01

ririka

東京都の小池知事は兵庫県芦屋のお生まれです。
兵庫県の芦屋というのは皆さんご存知の通り宝塚の近くです。超お金持ちの超高級住宅街が並んでいるところです。そこの甲南女子中高ご卒業です。子供さんが兵庫の甲南女子大学に進学された方もおられると思いますがJJ^^;に写真出てくる超お嬢様学校です。
(富山は公立が主流ですが都会は私立が主流でそちらの私立中高学校です)。そういう土地柄ですので周りの方は名前あげればみな知ってるような超有名な超日本の会社の超大阪らへんのベッドタウンです。昔からの。(あ 今の朝ドラ「べっぴんさん」のご出身も同じ学校です。くまのファミリアの)そんなすごい学校ですので超お医者様とか超有名会社の社長さんとかが”お父様”です。お友達も。そんな環境で育たれました。(大阪大、近大、神戸大、京大など立派な大学も沢山あり、普通に風邪ひいて個人開業のお医者さんに行っても京大の先生にみていただけます^^;)
話逸れましたが中学卒業文集?で「ジャンヌダルク」になると明言しておられました。
実際今そうだと思います。素敵だと思いませんか?不正などいろいろ切り込んでおられて凄いなと思います#^・^#

金曜に東京一極集中避けるため地方の学生を規制するといわれたそうです。大学側は少子化で経営のため今どこも子供が欲しいのに。ありがたいと思いませんか??? これはエールだと個人的に^^;思っています@@v諦めないでください。応援してくれています。味方はいます。仲間も石川、滋賀おられます(福井県には新幹線反対の方も)。一緒に『いやさかの いやさかを』目指しませんか?1超2超3蝶とお豆腐やっさんじゃあるまいし。はらわた煮えくり返るわ。本当に。早く繋げてくれないと日本経済沈没になるわ。目の前に経済効果3,4倍があるんです。3兆円もの借金をわざわざ作るのはやめて下さい。もう🐮。議員さん方どうか動いて🐢。「米原」とってきて。待ってても駄目です。人をあてにしてはいけません。自分で判断して下さい。一人が動けば皆後を追います。どうか早いもの勝ち@@vよろしくお願いいたします。

2017-02-03 15:32:59 ririka

宮根産ぱっくん(*^。^*)感謝感謝。鳥説。
新所得倍増論。これからは口英語でデベート。
国の立て直しを。国が滅びるとき不正は鉄板。

2017-02-03 11:52:34 ririka

今日真矢ミキさん猫のお着物でとても素敵した♪朝早い番組でとても大変だと思いますが拝見出来てとても嬉しかったです(*^。^*)感謝感謝。

ダイバーシテイ:基本は「人の尊厳」

口で負けない。口で言い返すとか切り返す。
「自分が間違いだと思った事を口に出すことを恐れてはいけない。」自信持って。
私たちは1人ではありません。

1人でなんでも解決仕様と思わないで人に相談したらいんじゃあないですか?
悪いことしたと思っているなら自首した方が良いのに。夜眠れないでしょう?
1人ではない筈。皆でどぼん男子は鶴む。百条委員会を。メリーちゃん歯リー君。
一灯照遇万灯照国

いつどこで誰が何をどうしたかどう指示したか。責任の所在を明確に。私たちの血税返して。年金原発他沢山ほじって返して損したんです。私達が損してるんです。意味わかります?

2017-02-02 10:27:00 ririka

ペッパー計算して!!頭黒井🐭達捕まえて。

子供達は国の宝。( ̄0 ̄)/おーっ!!
国会ペッパーだらけに!!人件費削減!!

子供の時から親や先生の言うことはよく聞きなさいと躾られある意味「絶対」です。上の人がお手本にならないとぐちゃぐちゃになります。始めから本当のことは言わないですし仕事も段階踏むんです。リーダーが大事なんですが自主性や常識も足りないかも知れません。関西は対等でしたしそれから比べると素直ですが幼稚で幼いんです(>_<)結局自分が自立してしっかりすればいいだけなんですが。

2017-01-30 19:20:37 ririka

知らない者とわからない人と話しても”らち”があかないので
専門の方にお任せするのが一番賢いと思います。都知事みたいに。

道をひらく「同じ金でも」
stop gpp!!頭黒鼠大掃除🐭🐭🐭

大体この平成の時代にまだ男尊女卑で女性蔑視、人の下野世話の仕事は賃金低いわ、越後屋だらけ🐭みたいなっていう意識羅辺留が江戸時代だってば。失われた20年鳥戻しに行くぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!今年何年?🐓🐓🐓血税返して。借金綺麗にしてから国の建て直しを。礎。田んぼの上に家は建たない。

2017-01-27 15:24:27 ririka

皆さんは
日の丸的あてなんて
どう思いますか?

2017-01-27 09:28:42 ririka

『一燈照隅万国照燈』最澄。
はじめは小さな灯のような光でも
やがて大きく橙だいに暖かく明るく国中に広がっていきます。
ろうそくからはじめは裸電球でした。思い出してください。仏壇にありますよね?
『道をひらく』松下幸之助さん。
皆さんご存知のように松下電器の創業者です。ん?知らない?「Panasonic」

都知事頑張ってください!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017-01-26 09:45:59 ririka

都知事のお着物姿素敵です♪(*^_^*)♪

2017-01-26 03:03:46 ririka

東京都:〇〇電と高〇市:〇〇田似ている気がしませんか?ホーユー酒当たり前。米倉先生呼ばなくちゃ。泡銭実無。駅前はシャッター通りで鳥の糞だらけほーユーのお金で綺麗にした方が良いのに。今の時代taxペイヤーで私達の方が偉いんですが損してると思いませんか?年末のボーナスも市民の方の血税ですよね?皆さん腹立たないんですか???

2017-01-26 00:16:10 ririka

「おもてなし」も「おかねなし」に変わってきています。地方の活性化は「鉄道と女性の社会進出」だそうですが高岡市勿体ないです。

2017-01-24 13:23:54 ririka

道をひらく。忘れかけていたものが沢山良いこと書いてあります。官僚議員方達にも是非思い出して欲しいです。国の貯金は60歳以上が持っていて死ぬときに一番持って死んでいくそうです。新高岡駅にホテルが建ったそうですがもう少し早く建っていれば福井に人が流れず高岡の街にお金を落として行ってくれた筈です。勿体ない。高岡駅も合体していればとても利便性がよく山が遺産登録され街は活性化になった筈。若者はアイデアを出して一生懸命です。瑞龍寺はトイレの神様です。言うこと聞かないと押し入れによく閉じ込められたり、外へほおり出され「あんたなんかぅ曼陀羅よかったとか橋の下から拾ってきた。うちの子じゃない」とかよく言われました。子供の時から体弱くていつも病院通いだったので憧れて「看護婦さんになりたい」と母に行ったところ「人の運ことちっこの世話せんなんからやめなさい」と言われました。祖父はものつすごく怖くてちょっとしたことでも雷が落ちたみたいに大声で怒鳴りました。勿論短気だし。びくびくもんです。今の時代看護師介護士保育士と”人の下野世話をする仕事だから”と賃金が安かったりするのはおかしいんじゃないですか?それこそ人権侵害です。男尊女卑。上司に話したくても無。逆らうなと反対言葉。時間超過。

「金かねと言っていたらそのうち金に喰われるよ」って聞いたことないですか?今、国は借金だらけで1人当たり約900万赤ちゃんから介護老人まで抱えています。借金蟻地獄、焼け石に水。今度は株券ではなく金券が髪になります。それでもいいですか?

2017-01-24 07:52:03 ririka

「石川県人と富山県人のえっホント」北國新聞社という本は北陸人のこととてもわかりやすく書いてあります。読んでみると納得させられます。「昆布おにぎり」も他の県では通じませんし。ビジネス編のp174に面白いことが書いてあります。同じ富山県人でも半分に分かれていて高岡は”加賀藩”になります。

京都の方は先を考えているんです。言われることもちゃんと筋が通っていますし、こちらがきちんと話すとちゃんと聞いて下さってわかって貰えます。いつまでもねちねちぐだぐだ言うこともありません。あっさりしておられます。公家文化で都会だから。(なのでこれからはデベートが重要になってきます。ジョーカーみたいな顔をしたトランプがあーだこーだ言ってきます。ちゃんと筋を通してきちんと会話できるようにしないといけません。)

こちらは武家文化ですから江戸時代年貢を納めろと加賀藩石川県が富山人に「働け働け」とパワハラした風習がまだ残っているんです。そのため負けず嫌いの子が育つよう”反対言葉”で相手を挑発して育ててきたんです。(言葉は悪いですが(>_<))子供たちは親に叱られたくないし一生懸命勉強して悔しさをバネに頑張ります。(例:あんたなんかいらんわ。ぅ曼陀羅よかった。川から拾って混んだらよかった)
でもそれは他県の人には通じません。「昆布おにぎり」です。新幹線が開通するのが遅かったのもあると思います。遅れているんです(あくまでも憶測)

勉強できる子若い子は都会に出ていきます。
優秀な人材若者は日本を離れていきます。

身体で返して。体で払って。
今度は株券ではなく金券が髪になりかねません。
国の立て直しをお願いできますでしょうか?協力協力。

って私も文句ばっかりだわ(+_+)生意気ですみません。
皆さん根も良い方ばかりなんです。田んぼで伸び伸び育って素直だし、ぶっとい大根食べてるのでとってもたくましいです。ただリーダーが大事なんです。一歩下がって相手を立てる自虐の精神なのでアンパン饅。カレーパン万。食パン萬。みんな親友。

2017-01-24 04:38:09 ririka

3000年には日本人いなくなるかもしれません。変わらないといけません。赤ちゃんは可愛いですよ(*^^*)

「子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ」

2017-01-23 13:31:55 ririka

恐れ入ります。
各教育ご関係者様

「していいことと悪いことの区別」くらい富山県の子供達 県出身の子供達はわかっていますよね?卒業した子供達も勿論理解していますよね?人としての資質はとても大切です。上に立つ立場になるならなおさら必要です。躾も。特に男子は。携帯ハッカー、GPS、盗聴などサイバー攻撃するような人はいませんよね?今の時代全て犯罪になります。類は友を呼ぶ。性格は環境が作る。悪いことしててもみんなしていれば本人は理解わからないでしているかも知れません。赤信号みんなで渡れば怖くない状態です。わからないでみんなで渡っていることの方が怖くないですか?大人の責任は重いです。

今の時代はサイバー警察あります。立山くん呼ばなくちゃ。
「筋を通す。おてんとうさまはちゃんとみてくれているんだよ。筋道を通す。人として。」
綺麗な日本にしよう。綺麗な日本人になろう。「人としてまっすぐに生きることで不況経済を立て直す」道をひらくより

最近は外国の方のほうが日本人らしかったりしませんか?恥ずかしいです。変わらないといけません。

2017-01-23 05:13:12 ririka

フェルドマン博士の「日本経済最新講義」のあとがきに「断固たる決意、勇気を持つこと、分が悪くても頑張ること、出来ないことはないのだ」と「人はともかく自分は頑張る(宗園和尚)」とあります。例え変な上司がいても自分は頑張ってよい仕事をするといい、例え下手な先生にあたったとしても自分で勉強して覚えればいいとのこと。京都の大徳寺の和尚さんより。富山県は浄土真宗多く信仰深い人が多いです。月命日も大事にして月に1、2回"なむなむ"しに来られます。(何気に大仏にも似ているかも顔大きいし( ゚Д゚))外国の方のほうが日本人らしいです(>_<)オタク的要素の多い人は博士気質で細かかったりしますがその人たちを上手に使うと国(県)の生産性が上がるんだそうです(*^^*)でもやっぱりリーダーは大事だと思います。

2017-01-19 08:13:05 ririka

都知事が子供達の合唱聞かれて感涙💧されたそうです。素敵だと思います

...Mさんとはえらい違いだ。。。

やかんって薬の缶って書くんですね。知らんかった。そういえば大昔母がやかんにガーゼに入れた漢方薬やかんで炊いて家中かんぽう臭くなりました(;^_^A覚えてるから相当ですよね(^_^;)
今はさっと飲むだけで便利な世の中になったなあ~。

2017-01-19 07:04:03 ririka

人としてまっすぐに生きることで不況経済を乗り切ろう‼~道をひらくより~

『北陸新幹線延伸敦賀~米原で東京2020応援しよう』今生きている私たちのために、活きたお金の使い方を。頭でっかちの勉強しかしていない人達に経済や教育のことわかりますか?失われた20年返して。無理なら取り返すぞ!!( ̄0 ̄)/おーっ!!

体で返して。身体で払って。今までみんな損した分。国の借金ひとり約900万なんですけどっ!!今度は株券ではなく、お札が紙切れになりかねません。日本死んじゃう..先生方確認お願いしていいですか?

2017-01-18 19:48:02 ririka

BBT様はじめ 各ご関係者様 
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。
…どうかよろしくお願いいたします。

2017-01-18 11:09:26 ririka

前に大学進学を控えた富山の子に「何で大学に行くの?」と聞いたら「・・・」でした。笑ってごまかされました。  

二宮金次郎の象もいまは座っているそうです。
なんで?「歩きスマホ」を助長するからだそうです。笑っちゃいますよね?
(「なんで立ってまんまでいるの?」と生徒から聞かれたときに先生が「昔は電気もスマホもなかったんだよ」で済む話だと思いませんか?それこそ教育でしょ。)
あの像もメイドイン高岡じゃないですか?日本の国の象のほとんどはメイドイン高岡だそうですから。東京のサザエさん一家の波平の毛も。違いますか?

2017-01-18 10:45:31 ririka

今の時代
パワハラは人権侵害行為です。セクハラも。言うこと聞かないから”相手を叩く”ことも。女性蔑視も。”法”で裁かれる行為になります。そのために労働基準監督署があり、裁判所も。小学校で習いましたよね?立法・司法・行政の三権分立。自分の我を通すためにひととして一番大事なことを見失っていませんか?それこそ時代遅れです。上に立つ人ならなおさらです。配慮。人材育成。上の立場の人が従業員や家族守ってくれなくて誰が守るんですか?

…富山県って自殺する人少なくないんです。
いいの?このままで。

井の中の蛙でいいんですか?ケロケロけろっぴに負けてますけど。昆布おにぎりは他の県の人には通じません。逆さま冗談も。”ふつう"に話したら駄目ですか?

素直さはひとを賢く聡明にする。
筋をとおす。世間はおてんとうさまはちゃんと見ているんです。筋道をとおす。~道をひらくより~

昔は裁判になることも少なかったと思いますが、なんででしょう?
…叱られても筋が通っていることが多かったからじゃないでしょうか?

2017-01-17 13:34:11 ririka

小さい島国の
隣の県同士であーだこーだ言っている間に、他の国がどんどん力をつけて抜いていっています。はあ。

3000年以降にはとうとう日本人消滅するかもしれないとのこと。そうなったらこの国はどうなるんでしょう?中国?韓国?ロシア?みんな狙っています。北方4島?この3か国でお魚🐟取りまくりです。腹立ちませんか?デイベートは大事です。口下手な日本人はへたくそです。損してると思いませんか?これからはもっと大事になります。ネットで世界が狭くなったから。「PPAP」みたいに。
周りの国はわかっているんです。日本人より知っているから強気です。人口・経済に勢いがあったときは日本も強かったですが、今はGDP27位韓国は28位でもう抜かれそうです(+_+)聞いたことありませんか?都合の悪いことは隠すんです🐭🐭🐭🐭🐭
…特攻してまで国守ってくれた先人たちにそれこそ申し訳ないと思いませんか?

会社の60代世代の先輩に「上から黒と言われたら、自分が白と思っていても黒でいいの。そうやって上手くやってきたんだから。うまくいくんだから」と言われました。個性を否定することになりかねません。…関西とは真逆です。

え?なんで外国は日本人より日本のこと知ってるか?
…TVで「本当の事を伝えないから」マスメデアも。都合の悪いことは隠すんです。なんででしょう?🐭🐭🐭