小池都知事♪

投稿日/2016-11-27 21:53:01

ririka

東京都の小池知事は兵庫県芦屋のお生まれです。
兵庫県の芦屋というのは皆さんご存知の通り宝塚の近くです。超お金持ちの超高級住宅街が並んでいるところです。そこの甲南女子中高ご卒業です。子供さんが兵庫の甲南女子大学に進学された方もおられると思いますがJJ^^;に写真出てくる超お嬢様学校です。
(富山は公立が主流ですが都会は私立が主流でそちらの私立中高学校です)。そういう土地柄ですので周りの方は名前あげればみな知ってるような超有名な超日本の会社の超大阪らへんのベッドタウンです。昔からの。(あ 今の朝ドラ「べっぴんさん」のご出身も同じ学校です。くまのファミリアの)そんなすごい学校ですので超お医者様とか超有名会社の社長さんとかが”お父様”です。お友達も。そんな環境で育たれました。(大阪大、近大、神戸大、京大など立派な大学も沢山あり、普通に風邪ひいて個人開業のお医者さんに行っても京大の先生にみていただけます^^;)
話逸れましたが中学卒業文集?で「ジャンヌダルク」になると明言しておられました。
実際今そうだと思います。素敵だと思いませんか?不正などいろいろ切り込んでおられて凄いなと思います#^・^#

金曜に東京一極集中避けるため地方の学生を規制するといわれたそうです。大学側は少子化で経営のため今どこも子供が欲しいのに。ありがたいと思いませんか??? これはエールだと個人的に^^;思っています@@v諦めないでください。応援してくれています。味方はいます。仲間も石川、滋賀おられます(福井県には新幹線反対の方も)。一緒に『いやさかの いやさかを』目指しませんか?1超2超3蝶とお豆腐やっさんじゃあるまいし。はらわた煮えくり返るわ。本当に。早く繋げてくれないと日本経済沈没になるわ。目の前に経済効果3,4倍があるんです。3兆円もの借金をわざわざ作るのはやめて下さい。もう🐮。議員さん方どうか動いて🐢。「米原」とってきて。待ってても駄目です。人をあてにしてはいけません。自分で判断して下さい。一人が動けば皆後を追います。どうか早いもの勝ち@@vよろしくお願いいたします。

2016-12-11 10:17:31 ririka

イギリスの経済不景気時代を乗り越えたのも女性首相サッチャーさんの時代です!!
頑張れ都知事!!男は縦割り能。女は横のバランス考えます。男は脳みそ1個しかありません(仕事ばか(*´з`))女は二個あります♡(お料理しながらお掃除の同時進行♪v👸v)お~ほほほほおっほほほごほつ。

2016-12-10 05:36:26 ririka

頭の黒いコロコロ肥ったでっかい鼠捕まえて。そこのポムポムプリンみたいなの。

頑張れCATS!!(ΦωΦ)

2016-12-07 11:17:42 ririka

頑張れ!!都知事!!ジャンヌ・ダルク!!(^^)b

2016-12-07 10:58:01 ririka

頭の黒い鼠はいませんか?
頭の黒い鼠を捕まえて下さい。
たくさんいます。あちこちに。私たちの税金。血税です。

頑張れ!!CATS(ФωФ)

2016-12-05 23:02:48 ririka

夢をかなえる方法は実は簡単なんです。諦めないこと。
地方創生する方法は実は簡単なんです。米原と女性の社会進出。
がんばろうTOYAMA。がんばろう東京。

お金を貯める方法は実は簡単なんです。お金はお金が好き。
人が集まる所に人は集まる。人が人呼びーお金はお金を呼ぶ💰どんどん金ちゃん♪

2016-12-05 22:17:06 ririka

『北陸新幹線延伸敦賀~米原で東京2020を目指す。』諦めない。絶対に。

政治新幹線。日本史ね。
目の前に経済効果3倍超え。たった約44キロ。約4400億円。工期約5年で米原まで繋がります。上越新幹線を日本海側国際空港の新潟空港まで繋げれば、乗り換えなしで空港まで乗り入れ可能になります。新潟から空港までは距離が短いので予算が付けばすぐに工事始められるかもしれません。太平洋側の国際空港もいっぱいになることが予想されています。そしてこれを敦賀駅の工事と米原側から工事を進めれば新大阪まで繋がることになります。「東京2020」に間に合うかもしれません。もし、間に合えば地方は外国人観光客で活性化します。京都ももう一杯ですし、北陸や新潟に流れてくるでしょう。もちろん東京とのアクセスも楽になります。空港まで乗り換えなしですから。新幹線脱腸状態です。ほおっておくのは勿体ないと思いませんか?

このデフレの時代に経済効果は何倍になるでしょうか?
知事の奥様は東大教授で森さんは石川出身です。奥様から米原で説得して頂けるようどなたか話してみて頂けませんか?PPOP。どうかよろしくお願いいたします。

大事なことは、もう一度「もったいない」という言葉を取り戻すこと。その思いで、もう一度まわりを見まわしてみること。今からでも遅くない。~道をひらく。松下幸之助~

2016-12-04 16:31:08 ririka

街が生き生きとしだして嬉しくないですか?スーパーに買い物にいっても明るくないですか?
楽しかったらお財布の紐もついゆるんじゃうじゃないですか?そういうことです。明るく明るく。どうせ同じ仕事をするなら楽しく仕事しないと。
みんなが意見をいい易くなった分、ひょっとしたら少しいやなこともあるかもしれません。でも、あまり細かいことは気にしないでください。上から目線で意味わからずに叱られてた前よりもましだと思いませんか?がんばって。少しずつ自立しよう。無理しなくていいから。
人から言われて指図されると’カチン’とくるでしょ。今やろうと思っていたのに。だから自分で考えて行動してみる。もちろん相談は大事だと思います。#^・^#コミュニケーション。

2016-12-04 15:22:00 ririka

金曜の知事の定例会見で五輪関係諸経費について記者から質問がありました。

「大山鳴動してねずみ1匹」:大きい山が音を響かせて揺れ動くので、大噴火でも起こるのかと思ったらねずみ1匹だけだったということ。
と、いう記者の質問に対して 知事はこう切り返されました。

「ねずみ1匹どころか大きな頭の黒いねずみがたくさんいることがわかったじゃないですか」
頭の黒いねずみ:主人の金品をくすねとる使用人のこと。また、盗んだのは身近にいる人間だろうということ。この家の人間が盗んだと暗に言う言葉です。

・・・🐭意味わかります?@0@;🐭

2016-12-03 11:18:15 ririka

『ワーク・ライフ・バランス』

仕事と生活の調和。仕事・家庭生活・社会生活などを一人ひとりが充実感をもって生活できるようにすることだそうです。仕事や育児や介護を両立させながら仕事を続けられるような環境整備が必要だそうです。でもロボットじゃないし、あまりキツキツに決められてしまうのも嫌ですよね?その職場職場でお互いに気持ちよく働けるような環境っていうことでしょうか?><;協力協力。(`・ω・´)b

ワーク・ライフ・バランス:仕事と生活のちょう輪。

2016-12-02 07:55:05 ririka

『ダイバーシテイTOYAMA』

変わりたくなくてもいやでも
人口が減るので嫌でも女性と外国人・障害者就労者が必要不可欠です。気が付けば周りにも外国人の方が働いています。富山人とハーフの子もです。そういう時代になりました。
そうです!!『ダイバーシテイtoyama』です。
日本の経済を支えるためにアベノミクスも女性の社会進出をうたっています。

・人種差別、パワハラ、セクハラなくす
・自己主張コミュニケーションとる、メンタルヘルス配慮etc
みんな協力して気持ちよく働ける社会を作っていかないといけないそうです。人口減るんですから。協力協力。富山は工場多いし。
働かせてもらってるんじゃなくて働いてあげてる時代になります。みんなで協力協力^^vみんな違ってみんないい。個性は大事です#^・^#変わらないと駄目。

ダイバーシテイ:多様な人材を積極的にかつお🐟にしょうという考え方。

2016-11-28 08:44:47 ミーママ

いろいろ勉強になります。

2016-11-28 07:47:31 ririka

議員さん方わかった?