新潟県妙高赤倉観光リゾートスキー場は、日本で最初に国際スキー場として指定を受け、総延長8キロのロングクルージングが楽しめます。
また、ゲレンデには出られないお子様にも専用エリア「ちびっこ広場」を設けておりますので、安心してお楽しみいただけます。
リゾートホテルシェフ考案のゲレンデメニューも充実している赤倉観光リゾートスキー場、8Cafe会員さんに体験していただきました。

1月29日(日)、赤倉観光リゾートスキー場に行ってきました。
妙高インターから近いので、アクセスが良く、富山から2時間半位で行けました。
8時に着き、その時はまだ駐車場に余裕があったのですが、9時半には一杯になっていました。リフトは8時半から稼働なので、早目に着いて良かったと思いました。
この日はお天気もよく、山が綺麗でした。

こちらは初心者・中級者向けのコースが多く、ファミリー向けなスキー場だと思います。
娘は「ゲレンデの幅が広くて、滑りやすい~」と言っていました。
リフトは4人乗りが多くて、稼働力があり、リフト待ちの時間は短縮されていると思います。

10時過ぎに、バーネットというお店で、チーズピザを頂きました。
息子は「こんなに美味しいピザは初めて! チーズがすごく伸びてトロットロで、美味しい~!!!」と喜んでいました。
クリスピー風の、チーズが濃厚な美味しいピザでした。次に来る時も、またこのお店で食べたいと思いました!

お昼は、モックというお店で、カレーうどん、かつ丼、ポテト、ソーセージを頂きました。
お天気に恵まれ、子供達も楽しかったと喜んでいたので、とてもいい一日になりました。
雄大な自然に囲まれて過ごした休日のおかげで、明日からまた仕事を頑張れそうです。
ありがとうございました。

2月5日(日)に家族でモニターとして当選した赤倉観光リゾートスキー場へ行ってきました。
高速で約1時間ほどかかりました。途中から雪の量がすごく子供もびっくりしてました。
赤倉観光リゾートスキー場はかれこれ15年前に行ったきりでしたが、到着しゲレンデを見ると懐かしく感じられました。
天気は午前中は曇り、午後から雨が降ったり雪が降ったりしてましたが、一緒に行った娘は(小学3年生)スキー場を満喫し楽しんでました。

お昼には家族でランチ券を使ってランチを食べました。
運動したあとのご飯はとても美味しかったです。

私は午前中、保育園児の息子となだらかなゲレンデでスキーを一緒にしてました。なだらかで小さい子供も楽しめるスキー場でした。
午後からは主人に保育園児の息子をみてもらい、娘と一緒にゴンドラを乗り、上から滑ってきました。雪質もよく、とても広くあっという間に下に到着しその後何度かゴンドラに乗ったり違うリフトに乗ってスキーを楽しみました。

子供の手袋が濡れてきてスキーを終了し、近くのお土産売り場で娘の友達へのお土産を買いました。観光地、温泉街ということもありお客さんでとても賑わってました。今度は温泉も入りたいねと子供と言って帰りました。
今回はこのようなモニターをさせていただき大変感謝してます。今度は宿泊してスキー、温泉を楽しみたいと思いました。

体験いただいた8Cafe会員様、レポートの提出ありがとうございました。

制作/8cafe事務局
永森建設工業
neie
島石油
生活お助け隊「たのま~れ!」