小池都知事♪

投稿日/2016-11-27 21:53:01

ririka

東京都の小池知事は兵庫県芦屋のお生まれです。
兵庫県の芦屋というのは皆さんご存知の通り宝塚の近くです。超お金持ちの超高級住宅街が並んでいるところです。そこの甲南女子中高ご卒業です。子供さんが兵庫の甲南女子大学に進学された方もおられると思いますがJJ^^;に写真出てくる超お嬢様学校です。
(富山は公立が主流ですが都会は私立が主流でそちらの私立中高学校です)。そういう土地柄ですので周りの方は名前あげればみな知ってるような超有名な超日本の会社の超大阪らへんのベッドタウンです。昔からの。(あ 今の朝ドラ「べっぴんさん」のご出身も同じ学校です。くまのファミリアの)そんなすごい学校ですので超お医者様とか超有名会社の社長さんとかが”お父様”です。お友達も。そんな環境で育たれました。(大阪大、近大、神戸大、京大など立派な大学も沢山あり、普通に風邪ひいて個人開業のお医者さんに行っても京大の先生にみていただけます^^;)
話逸れましたが中学卒業文集?で「ジャンヌダルク」になると明言しておられました。
実際今そうだと思います。素敵だと思いませんか?不正などいろいろ切り込んでおられて凄いなと思います#^・^#

金曜に東京一極集中避けるため地方の学生を規制するといわれたそうです。大学側は少子化で経営のため今どこも子供が欲しいのに。ありがたいと思いませんか??? これはエールだと個人的に^^;思っています@@v諦めないでください。応援してくれています。味方はいます。仲間も石川、滋賀おられます(福井県には新幹線反対の方も)。一緒に『いやさかの いやさかを』目指しませんか?1超2超3蝶とお豆腐やっさんじゃあるまいし。はらわた煮えくり返るわ。本当に。早く繋げてくれないと日本経済沈没になるわ。目の前に経済効果3,4倍があるんです。3兆円もの借金をわざわざ作るのはやめて下さい。もう🐮。議員さん方どうか動いて🐢。「米原」とってきて。待ってても駄目です。人をあてにしてはいけません。自分で判断して下さい。一人が動けば皆後を追います。どうか早いもの勝ち@@vよろしくお願いいたします。

2016-12-22 11:49:32 ririka

素直になる。
素直に生きること。
まっすぐに生きることで不況経済を乗り切ろう。
~道をひらく。松下幸之助~

松下の精神忘れましたか?

2016-12-20 21:32:13 ririka

ワイズスペンデイング:賢い税金の使い方✨

そういえば
長崎の干拓とかどこかいらんダム作ったり、ふるさと1億とかお金ばらまいたり
あれ全部無駄だったってこと?

国の借金の根底、根本からしっかり見ないと
何しても無駄って言うことじゃないでしょうか?
臨機応変。時代に対応。
お手本がこんなだと不正もはびこると思いませんか?

今までの分身体で返して。
日本政府にメスを。

2016-12-20 16:26:39 ririka

日本政府の抱えている”公務員・議員”すべてを3分の1にして生産性を上げる。
人件費マンション代教養娯楽費保養施設等々諸々を全部カットし生産性を上げる。
無駄をなくす。無駄な公共事業投資を全部見直す。無駄なものの排除。(知事もオリンピック400億また削られました。)これは”民間の力”です。これが”民間の経営”です。”民間の経営の仕方”だと思いませんか?議員減らしてしまえば政活費どうのこうのも無くなります。議員さんも一生懸命に働いてくれるようになります。🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

頑張ろう!!日本。
これでもうGDPが27位から一気に10位どころか3位にと思いませんか???

冬のボーナス約77万。平均で。平均ということはもっと貰っている人います。全員にボーナス出ます。(民間は約57万です。)国が赤字国債出しているのに。
鏡を見ないと駄目です。もうこれ以上借金はいりません。綺麗に借金をなくしそれから国の立て直しをしないとと思いませんか?もう限界に来ています。国鉄民営化もそのためだったはず。一生懸命に働いている方もおられます。勿論恨みはありません。国がもう限界だと思いませんか?平成の米騒動!!

デービッド・アトキンソンさん著 「新・所得倍増論」東洋経済新報社浣
先日発売されたばかりです。アマゾンも許可します。すぐに読んで欲しいから。

2016-12-19 17:43:25 ririka

ミヤネ屋さんありがとうございます(*´▽`*)v

2016-12-19 12:35:34 ririka

『北陸新幹線延伸敦賀~米原で東京2020を成功させよう 「チーム森」応援しよう』
~みんなのいもうと。みんなの親友。みんなの恋人~

ん?みんなの恋人?
…お口の恋人ロッテ♪みたいだけどま いっか(*≧∀≦*)

2016-12-19 11:09:28 ririka

日本経済なかなかデフレ脱出出来ませんよね?
私達一生懸命に働いているのに。なんだか空回りしている気がしませんか?
世界は”一人当たり~”でみるそうです。日本はあまり聞きません。
裏を返せばあまり知られたくないのかと何か勘繰りたくなりませんか?

そうです。日本政府です。政府の借金。自分の身体鏡で見るのは嫌ですよね?
でも、ピーコはファッションチェックで「鏡見ないと駄目よ。嫌だけど見るの。」って言います。ふるつ(^_^;)
人にああしてこうしてと指図する時は、自分もちゃんとしていないとなかなか人には言えませんよね?「役場行ったけど暇そうやったわ」「役場で働いとる人の方が多いかったわ」と聞いたことありませんか?日本全国上から下まで全部そうだと思いませんか?日本政府には改革が必要なんです。人口減るんですから。昔のままではいけません。となかなか言えませんよね?そういうことです。人件費が一番高くつくんです🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

シャープがホンハイに取られたときもうホンハイが主導権握ってずいぶん待たされました。向こうも考えているんです。そうです。臨機応変です。
日本はこの臨機応変、時代に対応が下手だと思いませんか?日本のGDPは27位。台湾は18位です。韓国28位。もう抜かれそうです。ショックじゃないですか?昔とは違うんです。

20年前のバブル時代のやり方でまだいるんです。原発も。ハコものも。ただ鉄道引けばいいていうものじゃないと思いませんか?効率よく引かないと!!お金も時間も無駄になります。人口減るんです。高齢化社会です。”関西人の先を見る目”と”経済観”があればここまでにはならなかったかもしれません。政府は借金だらけです。デフレです。震災もありました。”その時その時”で臨機応変に時代に対応しなければいけません。そしたまたお金が足りないとわかると赤字国債発行します。こうなるともう自転車操業です。

とデービッド・アトキンソンさんの「新・所得倍増論」に書いてありました(*^^*)v
(いつも本に書いてあることを丸々鵜呑みにすることはしないようにしています。でも知らないと損しますよって諭吉君も言ってたからお勉強しました)v( ̄Д ̄)v イエイ

リーマンショックとか左遷とか解雇とか転職や貧困とか
普通にボーナスも貰ってて本当にあの議員の人達はわかってくれているんだろうか?

2016-12-19 05:55:34 ririka

知事が就任後真っ先にお給料削られましたよね?これ意味わかられますよね?
人件費削減です。公務員の。真っ先に自分の身を削ってお手本にされたんです。
なかなか出来ませんよね?前知事思い出してください。

(首都圏の人口は増えていますが)
議員の人数や公務員の人数は減りません。民間なら出向や退職などいろいろありますが、専門家で農業の手伝えと言っている人もいます。
人数が減らないならお給料を下げる。広く浅くです。なかなか出来ませんよね?人間弱いですから。自分の都合に悪いことは言いたくないですし。。。

外国では”一人当たり”で見るのが当たり前なんだそうです。D・アトキンソン「新・所得倍増論」より。…公務員、会社の一人当たりの仕事の量が感覚で判られるんじゃないでしょうか?”見える”んです。
凄いなと思いませんか?

🐭もうわかりますよね?🐭
🐭🐭国の繁栄に足を引っ張っているのは誰ですか?🐭🐭🐭

2016-12-18 15:29:07 ririka

都知事は仕事早いです。
頭キレッキレッ✨です‼

それは関西の⬆そういう環境で育たれたからだと思います。勿論カイロ大学に行っておられますし(^_^)v関西の方は皆さん仕事早いです(*^_^*)それが"普通"なんだと思います。それが"関西のスピード"で(*^_^*)そういう環境なんです。口も早いし手よく動く???いやいや自分のことは自分でするようにきちんと自立しておられるんです。

私は田舎者でとっても関西でどんくさくて苦労しました(;_;)自分では普通に一緒懸命仕事してるつもりだったんですが全然遅くて^_^;今から思えば周りに変に気を使いすぎていたんだと思います。自分の仕事だけちゃんとしていれば良かったのに(^-^;
"先を見る目"というか
ちょっと「もう少し先を見ようよ」みたいに言われたこと思い出します。今のことだけ考えるんじゃなくて 少し先のこと考えて(次になにくるかなど)先に段取りしておいたら次のがしやすくなるでしょ?

知事は"先を見る目"をもう持っておられるんだと思います(^_^)v
お父様も会社社長さんですし民間のコストカットの感じがもう感覚でわかられるんじゃないでしょうか?

そうです‼
『いやさかの いやさかを』
私達も"今よりももっと"TOYAMA良くしませんか?

2016-12-18 00:06:52 ririka

先ほど都知事が「立ち食いステーキ」夕食にしておられました(*^▽^*)b
知事は肉食系女子です!!v( ̄Д ̄)v (^_-)-☆

がんばろうTOYAMA。頑張ろう北陸新幹線「米原」+国際線新潟空港
頑張れ日本!!成功させよう !!
「目指せオリンピック 東京2020」
繋げよう東京2020 応援しよう「チーム森🏉」
金ゲットだぜ!!金メダルGO~!!!!!!!🚀

2016-12-17 10:01:36 ririka

森元首相が素敵なメガネをかけておられました(地味凄( ゚Д゚))
これは秘かに個人的なエールだと思っていますv( ̄Д ̄)v イエイ
都知事のことも仕事が早いと褒めておられました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2年かけてしてきたことを2、3か月で纏めたと。
出来る男は決断も早いぜ。潔い。かっくいい(*‘∀‘)さすがラガーマン!!🏉は違うぜっ。見直したぜ♪「チーム森」頑張れ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(小浜と中間報告があり2日間ほど😾寝込みましたが元気出ました。みんなで一緒にがんばろう!!私たちは一人ではありません。森元首相もついておられます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)
「目指せ東京2020」私達も応援しています。待ってて♡東京🗼
「ひとりはみんなの為に みんなは一人のために🏉」

『北陸新幹線敦賀~米原で繋げよう東京2020+新潟空港 北陸から「チーム森」を応援しよう🏉』

…国益を考えたら「米原」だと思いませんか?経済効果3倍超え。2020間に合えばもっと!!

2016-12-17 05:33:41 ririka

…元内閣総理大臣森元総理がとっても素敵な眼鏡かけておられました。。。ご関係者の皆様この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

…引き続き「米原」よろしくお願いいたします🙇

WBS様
「氷見の寒ブリ特集」ありがとうございます。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

2016-12-14 12:45:45 ririka

どうか皆様「米原」で繋いでください
よろしくお願いいたします🙇

2016-12-13 17:07:36 ririka

…一番国益を考えたら
どこですか?

米原に決まってるでしょ

2016-12-12 23:15:45 hotarukko

政治塾の件 新聞で読みました。

2016-12-12 18:39:28 ばななまま

小池さんの政治塾から、立候補させるみたいですね。

2016-12-11 21:28:12 ririka

今日本は不景気でデフレです。先進国の中で最下位です。米原なら経済効果3倍超えです。この先30~50年待てますか?京都駅も必ず通るとは限りませんがいいですか?世論が高まれば上('_')はわかってくれます。みんなで頑張りませんか?
『頑張ろうTOYAMA。』

2016-12-11 17:58:12 ririka

北陸新幹線延伸敦賀~小浜で20日にプロジェクトチーム決定発表へとあります。始め年末月末までにと言っていたのに早めて世論が高まる前にまとめてしまおうと前倒して躍起です。時間ありません。明日は月曜ですし、何とかなりませんか?私達はひとりではありません。
みんなで「よそ者、バカ者、若者」になりませんか?平成の米騒動!!

2016-12-11 11:04:27 ririka

東日本大震災で映像やニュースが流れましたが日本のテレビ局よりも
海外ニュースで見た方が的確だったり第三者的で冷静にとらえていませんでしたか?ネットでニュース見た人はわかりますよね?

原発で飯舘村の人たちが被ばくしました。上からの避難指示に従ったためです。言うことを聞かずに家にいた人は被ばく逃れました。
津波で「先生裏山に逃げよう」と言った子供たちが、先生のいうことを聞いため亡くなりました。
その場の状況判断は難しいです。どれが本当の答えかなんてわかりません。
でも、結局自分の命を守るのは自分だと思いませんか?

2016-12-11 10:31:47 ririka

東日本大震災で福島原発が津波に襲われたときに真っ先に応援要請手を差し伸べてくれた国があります。どこかわかりますよね?アメリカです。なんで?設計したのはアメリカですから。それも新しいのじゃなくて古いタイプで発注した原発だそうです。(んhkでみました。)でもこの時政府はこのとっても有難い申し出を断っているんです。あんたらち設計したがけ?設計もしていないのにわかるわけないでしょ?爆発した映像を見たとき、ヘリコプターから水を投げ入れている映像を見たとき誰もが「もう終わった」と思いませんでしたか?・・・これこそ『縦割りの弊害』の一番分かりやすい一例だと思います。ちっちゃいのが一杯あるんです。JR東海やらJR西日本やら言ってるけどおんなじ会社じゃない?どこが違うの?協力すればそれこそ「共存共栄」で日本経済活性化すると思いませんか?

あんなに大きな福島原発事故の責任を政府国誰か責任取りましたか?廃炉コスト21兆
・・・でも電気代は上がるんです。ツケは国民に。はらわた煮えくり返りませんか?

せめてもし電気代を上げるならはっきりしてから。ちゃんと責任の所在責任取って明確にしてからと思いませんか?
その方が「筋道」とおってると思いませんか?

いつ誰がどこでどうしたのか。どのように決断に至ったのか。責任の所在を明確にと思いませんか?

2016-12-11 10:20:55 ririka

滋賀の皆様へ。頑張れ滋賀。

政治新幹線 日本史ね。
北陸は
建前:小浜
本音:米原です。どうか「米原」で繋いでください。
政治と民意の温度差がありすぎます。一生懸命に働いても全部、国に吸い取られている気がしませんか?🐭

原発いらない。新しいエネルギーありませんか?
美しい日本にしよう。美しい日本人になろう(:_;)

(京都の場合
建前:舞鶴
本音:福知山~新大阪 あ 内緒だからね (*^_^*))